X

暑い日が増えて、昼間はもう夏日も珍しくなくなってきましたね。暑くなると水分が美味しい!!私は多分意識して水分を摂らないと、一般的な人よりも水分をとる量が少ないと思います。

昔から食事中に水分を摂りながら食べるという習慣がなくて、目の前にあるお茶がごちそうさまするまでそのまま置いてあるのが当然みたいな食事の摂り方だったし、途中で水分が飲みたくなったら一気にごくごく飲んでしまうタイプです。

きっと小さい頃から悩み続けてる便秘の原因はそこにもあるんだろうなあと思いつつ、振り返ってみると、自分の母親がジュースなんかを私に与えるのを嫌っていたなあと思い出します。

ま、理由は母親のちょっと偏った健康志向にもあったんですが、ジュースに入っている砂糖を嫌っていたんですけど、滅多に飲ませてもらえなかったからか、たまに飲めるときの欲求がすごくって、まさにごくごく飲み干して次のおかわり早くちょうだい!!的な欲どおしさが抑えきれず、ジュースを嗜好品のように味わって楽しむような飲み方ができなかったので逆によろしくなかったかもと、今振り返ると思います。

ああいうのってどっちがいいんでしょうね。子どもに甘いものを与えるときって、制限した方がいいのか、欲しがるものを当たり前に与えるのか…。制限していると、まさに私のジュースじゃないけれど、たまにもらえるときに必死でもっともっとと際限なく欲どおしく欲しがるようになるともいうし、かといって当たり前に与えてれば、それこそ好きなだけ食べたりもするし…

その子の性格にもよるのだろうとは思いますが、うちの上の子はおやつもジュースも与えるのに抵抗はなかったので、欲しがれば食べさせてますが、いくらでも欲しがるので、量はそこそこ制限してます。様子を見てると限界まで食べると自分で食べやめますが、欲しいものを確保しておこうという欲どおしさは、なかなかどうして結構な厚かましさです。でも何故か不思議なことに喉が乾いているときは、例え目の前にジュースがあっても、欲しがって買ったジュースを持っていたとしても、ジュース類よりもお茶とかウォーターサーバーの水を欲しがるので、何なんだろうとも思います。ま、ジュース類を嗜好品として味わって飲めなかった私としては、その傾向は非常にいいことだと思いますが。

ま、でも量を制限してたとはいえ、ごはんの前には…っていうぐらいだったし、かなりユルい感じだったのですが、欲する欲ないには環境も関わるのか気になりますねー…。下の子はそれより更にユルくなってはいるのですが、もうちょっと言葉で意思疏通できるようになったらどうなるのか、ちょっとかなり気になるところではあります。

Posted in 未分類 | コメントは受け付けていません。
X

ウォーターサーバーで気になることと言えば、お水の産地やおいしさ、水の値段、それから電気代ですよね。もしもウォーターサーバーを自宅に導入したとしたら、水道代と電気代はどれくらい変わってくるかで、ウォーターサーバーを利用したくなってしまうかも。

ウォーターサーバーの水を飲料水や料理で使うことから水道代は減るでしょうね。毎月の水道代が多くて悩んでいる人は一度検討してみるといいかもしれません。

それから、電気代はウォーターサーバーには熱湯がでる機能がついています。だから、電気ポットと同じような働きになりますよね。ただ、電気ポットはお湯がなくなったら、お水を沸かさないといけません。電気ポットの容量とウォーターサーバーの容量は一目瞭然、ウォーターサーバーの方が多いですよね。
【出典】ウォーターサーバーランキング|利用歴10年オタクの宅配水比較サイト
ケトルは保温機能がない分、電気代は安くなりますが必要になった時にその都度沸かさないといけません。

特寒い時期は沸かす回数も多くなりますからね。これらの事を考慮して、ウォーターサーバーと電気ポット・ケトルの電気代のどちらが光熱費が安くなるか知りたいですよね。

ウォーターサーバーの電気代は機種によって違うけれど、大体1,000円くらいだからね。一度比較してみたいですよね。

Posted in 未分類 | コメントは受け付けていません。
X

この前テレビで男性に通販についてアンケートをしていた。一人の男性が、「ネット通販は便利でよく使う」と言っていた。

私の学生の頃っておしゃれ男子は少なく、どちらかというと車やスポーツに興味がある人が多かったよ。ファッションに気をつかっている人もいたんだろうけど、個性を発揮しているファッションは少なかったし、そういう服装だと目を細めて見られてしまった。

それに近所で男性の服を購入するのに、近くにお店が少なかったこともあるでしょうね。でも今は、ファストファッションで手頃な価格で買えるし、ネット通販で便利になったからおしゃれに興味が持てるようになってきたのかな。ただ、ネット通販の場合、問題は商品の受け取りだよね。家族で住んでいる人は問題ないけれど、一人暮らしの男性は会社へ送ってもらうか土日着にしておかないといけない。しかし、中には日付指定ができないサイトもあるんだよね。

メンズファッションの通販サイト。やっぱり安いですね。激安洋服なんだけど安いという風に見えないというかオシャレです。それが一番困っちゃう。

会社に送っても問題なければ、その方がいいかも。ちょっと手間があるけれど、時間の場所を選ばず買い物ができるネット通販があるとおしゃれにもなるよねぇ。

Posted in 日記 | コメントは受け付けていません。
X

少し前に梅雨が開けたと思っていたら、7月もあとわずかになりましたねぇ~。
毎日暑い日が続いてなんだか食欲が沸かない今日この頃です(w´Д`w)さっぱりしたものばかり食べたいなーと思ってつい冷たいものやさっと食べられる軽食ばかりを食べることが多くなっちゃいました。

なので最近はなんだか野菜不足な感じになっちゃっているのでちゃんとご飯をたべなきゃいけないなーと反省しています。

でもそれでも食欲がなくても栄養を補えるようなものがないものかなーと思っていたら友人が『最近スムージーを飲んでるよー』と教えてくれたのでちょっと試してみようかなぁ?と思っています。

どんなスムージーがいいのかな?と思って調べてみたらアットコスメとかにもクチコミが乗ってるものなんですね。

スムージーって栄養的だけじゃなくってなんか美容とか便通にも良いみたいですね。メーカーのクチコミで生の愛用者の声が聞けるのはかなり参考になっちゃいました(ゝc_,・。)

Posted in 未分類 | コメントは受け付けていません。
X

気がついた時にはそこにいた、黒いあいつとはもう数十年のお付き合い。やつはしぶとく、めげることなく、倒しても倒しても、何度も復活してしまいました。

奴の名は、ムダ毛。そう、全女子の敵、憎いあいつです。

最初は、手軽なカミソリで剃っていました。けれど、肌はヒリヒリ、何日かするとすぐに生えてきてブツブツ。一度剃るとカミソリが手放せなくなってしまいました。

次に目をつけたのが、毛抜き。抜いてしまうと、生えてきた時のあの不快なブツブツがなく、生えかけも目立ちません。

毛抜きを片手にひたすら抜く。地味。時間がかかる。…あっ、途中で切れた…。毛に費やす時間があまりにも多くバカバカしくなってやめました。

次に目をつけたのが、ワックス。これなら時間短縮、その上根元から引き抜くから、生えかけも見苦しくない!

ワックスをうすーく塗って、いざ!勢いよく剥がす!…痛い!

なにこれ、火がついたような痛さ!でもすっかり綺麗に抜けているな…よしよし。

ちょっと(かなり)痛いものの、仕上がりの綺麗さに最近はもっぱらワックス処理の私ですが…いくら仕上がりが綺麗でも、結局は生えてくるんですよね、毛。それに、ある程度伸びるまで伸ばさなきゃ抜けないので、毛アリの期間がどうしてもできてしまう。

奴との長い戦いを終える為には、やっぱり専門の脱毛サロン(参照|鹿児島 脱毛)でトドメを刺してもらうのが一番な気がしています。

Posted in 日記 | コメントは受け付けていません。
X

私は脇毛の脱毛はしているのですが、その他のムダ毛はそのままになっています。最近は全身脱毛をしている人も多く、みんな手足がとてもきれいです。そんなきれいな人たちの中では、やはり自己処理をしている私の腕や足は、かなり目立ってしまいます。

私は現在、小さな子どもがいるので、そんなにスカートや短いパンツを履くことはないのですが、そのせいで、ついうっかりムダ毛の処理をせずにスカートを履いてしまい、出先でふと自分の足を見てみると、ムダ毛がかなり目立っていた、という失敗を何度もしてしまいました。

一度、翌日に海に行くことが決まっていて、前日夜、お風呂でしっかりムダ毛の処理をしたことがありました。私はいつもカミソリを使っているのですが、なんと、カミソリがきちんと当たっていなかった個所があったみたいで、翌日、海で砂浜に座っているときに、足を見たときに、ムダ毛が一か所だけ残っていたということがありました。

結構目立っていて、夫からも爆笑され、「こんなんだったら、まだムダ毛が全体的に生えてる方がマシだ」と言われてしまいました。

カミソリは泡をつけて使うので、剃れていない部分があっても気付きにくいのです。やはり、脱毛器のケノンを買ってきちんときれいな手足になりたいと痛感しました。

Posted in 日記 | コメントは受け付けていません。
X

フール―はアメリカに本拠地を置く、オンラインビデオ配信サービスです。アメリカに本拠地を置いているだけあって、海外の映画・ドラマ・アニメなどのジャンルを豊富に取り揃えていますので、英語の勉強をしたい方にもお勧めです。しかも海外の作品は、設定で日本語字幕にしたり、英語字幕にしたり、字幕をなくしたり、自由に切り替えることができるので、英語の習得度合いに応じて見方を変えることができます。最初は日本語字幕で見て、だんだん分かってきたら英語字幕と切り替えて見ていけば、最終的には字幕なしで洋画を見れるくらいの英語力になっちゃうかも!?

もちろんフール―は日本の作品も充実!懐かしの映画・アニメ・ドラマから、最新のテレビ番組まで色々見れちゃいます。しかも他では見られないフール―でしか配信していない番組もあったりするので要チェックです!!

また、フール―は配信作品が良いばかりでなく、サイトも使いやすく、かゆいところに手が届く仕様となっています。トップページにログインすると自動的にお勧めの動画と自分が視聴中の動画が表示されますし、一度視聴して途中で見るのを止めていた動画は履歴に残っているので、次に見るときは自動的に途中から再生されます。

その上この途中から再生機能は、なんと見るデバイスを変えてもリンクされています。つまり、家のPCで見ていた動画を、出先でスマホで見ようなんて時にも、いちいち前どこまで見ていたのかを探さなくても自動的に途中から再生してくれるのです。

月額933円(税抜)で海外作品から日本作品までさまざま合計13000本以上の作品数!しかもサイトは便利で使いやすい。フール―はほんとにお得なオンラインビデオ配信サービスだと思います。

Posted in 日記 | コメントは受け付けていません。
X

スポーツクラブには自分自身を鍛える為に通う方が多いものです。しかし、それと同じくらいダイエット目的で通っている方も多いのです。

ダイエットにはやはり運動が不可欠です。運動をして筋肉を付けながらダイエットをしていけば、ある程度痩せた後にハードなダイエットを続けなくても大丈夫になります。筋肉が増えることで基礎代謝が上がるからです。自然と消費カロリーが増えるので、太りにくい体に作り替えることが可能なのです。

スポーツクラブのトレーナーはダイエット用のプログラムも作りなれています。クラブ内にはいろいろな運動機器があり、それぞれで得られる効果には違いがあります。求めているダイエット効果に従ってより効果的に筋肉を鍛えられるプログラムを作ってもらえば、自分でダイエットをするよりも理想的なダイエットができるでしょう。

また、スポーツクラブによっては機器を使用したトレーニングだけでなく、スイミングやヨガなどのコースを備えていることも多いものです。こうした各コースを上手に取り入れることで高いダイエット効果を得ることも不可能ではありません。

スポーツクラブのトレーナーは、クラブ会員の体をきちんと管理してくれます。自力ではどうしてもダイエットが続かない方にとっても、スポーツクラブはとても効果的な選択なのです。

Posted in 未分類 | コメントは受け付けていません。